2010年06月27日

曇り空も悪くない



サンサンとお日様が照り返す朝は、
朝からじっとしていられず、

 "どこにでかけようか?”
 "本の整理をしようか?”
 "草むしりでもしようか?”

・・と、アグレッシブに動きたくなります。

でも、

今にも、雨がふりそうな曇り空では、
なかなか、どうして、、、、、

外出、洗濯、ましてや草むしりなど、

する気になれません。


しかし、梅雨のシーズンはそんなことも言ってられず、
大雨の日を避けて、ちょっとでもお日様が顔をだしたら
いそいそと、お洗濯。

晴れ間をねらって外出したり・・。



今日も、まったくの曇り空でしたが、
夕方ちょっとだけ、お散歩。


坂道をのぼりながら、グレーの空をみあげると、
意外と絵になるんですね。

おもわず、iPhoneで激写。


IMG_0266.jpg



きれいなモノトーンが撮れました。

グレーの空をながめながら、
好きな構図をさがしながら、

曇り空のお散歩もおもしろいかも知れません。


次は、雨の日の楽しみ方をみつけよう。

IMG_0265.jpg



カラスだって絵になる。

posted by yoko.goto at 23:56| 神奈川 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

